インフォメーション
ワクワク歴史探検隊 絶賛隊員募集中!
古代史のゆがみが現代のゆがみ
古代史の研究においても、多くのゆがみや歪曲が存在します。これらのゆがみは、現代の社会や価値観にも影響を与えています。古代史のゆがみを解明し、真実を明らかにすることで、現代のゆがみを修正する一助となるのです。
例えば、トインビーの歴史哲学によれば、文明は循環的なパターンを持ち、上昇・成熟・衰退のサイクルを繰り返すとされています。しかし、古代史のゆがみや偏った視点によって、このサイクルが正しく理解されていない可能性があります。そのため、古代史の研究を通じて、真実に迫ることが重要なのです。そして、滅亡する民族には3つの共通点があるともいっています。まず、自国の歴史を忘れてしまった民族は滅びるということです。また、物やお金に全ての価値を置き換え、心の価値を見失った民族も滅びる運命に繋がります。そして、理想を失った民族も滅びるとされています。
一緒に古代史のゆがみをなおす研究をしませんか?
古代史のゆがみを解明するためには、多角的な視点や研究が必要です。そして、それを実現するためには、志を同じくする仲間や研究者が集まることが不可欠です。
もし、古代史やフラクタル思考に興味を持っている方がいらっしゃれば、一緒に研究を進めてみませんか?世界平和の実現に向けた新たな視点や解決策を見つけ出し、社会に貢献することができるでしょう。
このグループはこちらから
ノーベル平和賞理論とは 神様に愛される
ノーベル平和賞理論は、以下の3つの理論から成り立っています:
1.ピラミッド理論(体)
2.ワクワク∞理論(脳・心)
3.ダイヤモンドマインド理論(魂)
これらの理論をその人に合わせて融合させ、個人の幸せを導き世界平和を目指すものです。
詳細は私の著書『ノーベル平和賞理論/福武義修』をご参照ください。
抽象度を上げれば“神様に愛される”という一言で、フラクタルにいえば世界平和であれば個人は幸せであり、今は神様が世界平和を願っているので、同じ方向に向けば奇跡がおきやすくなるということです。
これは、私が30年かけて到達した境地です。
元々情報分析が得意だった私は、高校時代テストの予想問題を的中させるのが得意でした。
友人の大学受験問題の予想も見事に当たったことがあります。
大学浪人時代、私は謎の情報屋ブラックマンと出会いました。
彼は、未来の出来事(例えば、バブルの崩壊、銀行の倒産)や、市民権を得ていない情報(薬害、食品添加物、サブリミナル効果、超能力など)を教えてくれました。
中でも、日本がイギリスのロスチャイルド家から日清戦争で借金をし、今なお返済しているという話が一番インパクトがありました。
ブラックマンからは、ものの見方について多くを学びました。
一つの方向からだけでは全体が見えず、誤る可能性があるため、さまざまな方面から物事を捉えることの重要性を教わりました。真実は一つです。
例えば、ダーウィンの進化論とメンデルの遺伝の法則の不一致、医学が進歩しているにもかかわらず薬を飲む人が増え続ける現象などです。
この見方を基に、30年以上情報を分析し続けた物の見方が、ノーベル平和賞理論です。
これからの展望として個人の能力開花を目指し、三大煩悩を解決すべく、
1.人間関係の悩み解消のための誕生花セラピー占い
2.魂まで健康にする感謝ワーク3.0
3.お金の悩み解消のためAI×マンガの書籍出版での印税収入のとり方
などを広めていきたいと考えております。
そして、ワクワクを感じるためのワクワク歴史探検隊を設立し、これらを総括した『月刊!世界平和』の刊行を予定しています。
最後に、角度を1度変えるだけで人生は変わります。そして、
“今回の人生はこういった家庭に生まれ、周りの登場人物はこんな感じにします。そして、成長するにつれ、使命を思い出しながら、楽しんできます。”
と神様に送り出されたことを思い出すことができる人が増えれば世界平和が実現すると考えています。